HAPPY HAPPYナビ かさおか子育て情報ネットワーク はぴナビ topページに移動します topページに移動します 運営:ハーモニーネット未来(認定NPO法人子ども劇場笠岡センター)


子育てイベント
子どもとあそぶ
子育てひろば・サークル おでかけGO! 知りたい
もうすぐママ準備 赤ちゃんが生まれたら 子育てグッズ 年齢別育児 ひとり親家庭の手続き 育児に不安を感じたら 子どもを預けたい 保育園・幼稚園 子育て応援団体 困ったときの相談窓口 病気・ケガ・病院 レシピ・お弁当 お問い合わせ ご質問・お問い合わせ

あかちゃんと幼児のための絵本と英語と音楽と♪

講師:岡田あさみ(Amie)さん
   崎谷ゆかり(Yumie)さん
主催:母親クラブ「ひよこクラブ」
2016年6月30日(火)10:30~11:30 @ハーモニーネット未来

 

 Let's start!
 Greeting 紹介
 ももたろう(絵本)
 英単語
 Head Shoulders、Row×3 your boat、 The Hokey Pokey、Mickey Mouse
 トランペット吹きの休日
 ふるさと
 Thanx&goodbye
 ごあいさつ
 集合写真

 英語を学び始める年齢が低年齢化し、未就学児の英語スクールが人気の昨今、ひよこクラブでも初めて英語に親しむイベントを行いました。海外生活を経て子育てをしながら英会話教室をしているAmieこと岡田あさみさんと、プロのトランぺッターとして国内外と活躍しているYumieこと崎谷ゆかりさんを先生に迎え、日本昔ばなしと英語と音楽の時間を楽しみました。
 大型絵本「ももたろう」の読み聞かせは、話にそってトランペットの効果音がひびき、小さな子どもたちもお話の世界に引き込まれていきました。
 続いて、絵のカードを見ながら、先生が言う英単語に合わせて親子が声に出して発音の練習をしました。トランペットの音と英語の歌に合わせて親子で行うリトミックでは、くるくるまわったり、手をつないだりして、スキンシップを十分楽しみました。
 気持ちいい汗をかいたあとは、お母さんのひざに座ってゆらゆらと、心地よい音のシャワーをあび、眠くなる子もいました。
 最後にAmieとYumieと集合写真を撮り、お別れの時間となりました。



 


 



 



文・写真:認定NPO法人ハーモニーネット未来


◎主催
 
母親クラブ「ひよこクラブ」

 


↑ページのトップへ