HAPPY HAPPYナビ かさおか子育て情報ネットワーク はぴナビ topページに移動します topページに移動します 運営:ハーモニーネット未来(認定NPO法人子ども劇場笠岡センター)


子育てイベント
子どもとあそぶ
子育てひろば・サークル おでかけGO! 知りたい
もうすぐママ準備 赤ちゃんが生まれたら 子育てグッズ 年齢別育児 ひとり親家庭の手続き 育児に不安を感じたら 子どもを預けたい 保育園・幼稚園 子育て応援団体 困ったときの相談窓口 病気・ケガ・病院 レシピ・お弁当 お問い合わせ ご質問・お問い合わせ

保育園へあそびにいこう!!

主催:母親クラブ「ひよこクラブ」
2014年11月11日(火)10:00?11:00 @若竹保育園

 

毎回、好評の「保育園へあそびにいこう!!」は、若竹保育園で各クラスに分かれて交流を楽しみました。
0歳児クラスは、絵本の読み聞かせ、リズムあそび、わらべうたあそびを楽しんだあと、ペットボトルにスティックを上手に出し入れしたり、 滑り台や大きなマットであそんだり、自由あそびを楽しみました。
1才児クラスは、手あそびのあと、どんぐりの形をした画用紙に丸いシールを自由に貼って、いろいろなどんぐりを完成させました。
2才児クラスでは、手あそびをしたあと、大きなホールで、音楽にあわせておどりやフラフープを楽しみました。
先生のピアノにあわせて親子で歩いたり、止まったりするあそびでは、みんな一生懸命体を動かしていました。
同年代のたくさんのお友だちとあそぶことができた楽しい企画となりました。


 


 


 


 


 



文・写真:ハーモニーネット未来 認定NPO法人子ども劇場笠岡センター


◎主催
  母親クラブ「ひよこクラブ」

 


↑ページのトップへ