HAPPY HAPPYナビ かさおか子育て情報ネットワーク はぴナビ topページに移動します topページに移動します 運営:ハーモニーネット未来(認定NPO法人子ども劇場笠岡センター)


子育てイベント
子どもとあそぶ
子育てひろば・サークル おでかけGO! 知りたい
もうすぐママ準備 赤ちゃんが生まれたら 子育てグッズ 年齢別育児 ひとり親家庭の手続き 育児に不安を感じたら 子どもを預けたい 保育園・幼稚園 子育て応援団体 困ったときの相談窓口 病気・ケガ・病院 レシピ・お弁当 お問い合わせ ご質問・お問い合わせ

ロケットくれよんファミリーコンサート in KASAOKA

ロケットくれよんファミリーコンサート in KASAOKA
主催:特定非営利活動法人 子ども劇場笠岡センター
2011年3月9日(水)10:30?11:30 @笠岡市民会館 第1会議室

子育てひろば「あおぞら」&ひよこクラブ合同企画のおわかれ会

子育てひろば「あおぞら」とひよこクラブ合同企画のおわかれ会をおこないました。

『ロケットくれよん』こと高田さとしお兄さんと山口たかしお兄さんは砂丘のある鳥取在住の2人組で、5年間保育士として勤務した経験をもっています。その 時の子どもたちのつぶやきに感動し、それにメロディをつけ遊びうたを作り始めたのがきっかけで2004年9月に『ロケットくれよん』を結成したそうです。

この日も鳥取から車で笠岡入りし、さわやかな歌声と楽しいトークで、最後まで親子で"のりのり"のおわかれ会となりました。

オープニングの歌「あおぞら」で、会場のみんなの心をぎゅっとつかみ、「ホットケーキ」「ぶんぶんばち」など、親子で遊べる楽しい オリジナル遊びうたで、ロケットくれよんワールドに引き込んでくれました。「くれよんバスにのって」ではお母さんやお父さんのおひざのバスに乗り、遠くの飛行場まで、ガタガタ道や曲がり道のたくさんある長い長いバスの旅を楽しみました。

終りの曲になっても、まだまだ二人の歌が聞きたいお母さんたちから熱い熱いアンコールを受け、ステキな歌を2回も熱唱してくれ、最後は会場にいる親子のハートまであたたかくなったすてきなコンサートとなりました。


ロケットくれよんオリジナルの遊びうた『ホットケーキ』。
おててをあわせてホットケーキをつくったよ!


みんなロケットくれよんのお兄さんたちにくぎづけ!


ぶんぶんばち ぶんぶんばち ぶんぶんぶん チクッ♪
さとしお兄さんをさしちゃった!


たのしいたのしいパネルシアター!たかしお兄さんが持ってるのはな?んだ?


文・写真:特定非営利活動法人子ども劇場笠岡センター


◎ロケットくれよんのご紹介♪

メンバーは、高田さとし・山口たかしの子ども大好きな2人組み。2人は県立保育専門学院で運命的な出会いをする。それぞれが保育士として5年間勤務し、その頃から子どものつぶやきにメロディをつけ遊びうたを作り始める。
平成10年に親子向けバンド『うたう動物園』を結成する。3年半県内外の保育園・幼稚園・育児サークル・ホールでのコンサートをはじめ、保育雑誌にも楽曲や遊びを提供してきた。
その後、平成16年9月に♪ロケットくれよん♪を結成する。ロケットくれよんは「命・仲間の大切さ」をテーマにし、今までの経験も生かしながら、子ども・親子・おじいちゃんおばあちゃんを中心に音楽活動をしている。
楽曲や遊びは全てオリジナルで、心から楽しめて、みんなの心がひとつになるコンサートを目指して爆走中!

ロケットくれよんホームページへ


↑ページのトップへ